『陰獣』(1977)

江戸川乱歩の 陰獣』(1977)
【日本・118分】
監督:加藤泰



悪魔のいけにえ』(1974)

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

悪魔のいけにえ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

アメリカ】
監督:トビー・フーパー

去年ちっこいテレビでみたときもよかったけど、スクリーンでスピーカー2個ちゃんと置いて大音響でみたら格段によかった。音、すごい。
場面転換したときに前のシークエンスの音が微妙に残っていて、その不完全さみたいなものがより恐怖を生む気がする。レザーフェイスと親父と弟が完全に狂い切るのではなく妙に人間らしさを残していたりするのも。それに村のすべての人を信頼できず、若者のグループが孤立してしまっているのがやはり恐怖を底上げしている。『地獄の警備員』もそこのやりかたが絶妙だと思った。




『快楽学園 禁じられた遊び』(1980)

【日本・67分】
監督:神代辰巳




『したくて、したくて、たまらない、女。』(1995)
【日本・61分】
監督:沖島勲