まとめ

こども映画教室、神戸映画ワークショップ、撮影、バイト、悪酔い・・・どとうの毎日でした。人のために常に人と居てつくり笑顔で調子こいてました。そんな自分が嫌なかんじ。自分の作品撮らんといかん!


■家で。

大誘拐 RAINBOW KIDS』(1991)
【日本・120分】
監督:岡本喜八

大いなる幻影 [DVD]

大いなる幻影 [DVD]

大いなる幻影 Barren Illusion』(1999)
【日本・95分】
監督:黒沢清
観客を威嚇する。絵的ではなく、人間とカメラの対峙によって切り取られた世界。

893(ヤクザ)タクシー [DVD]

893(ヤクザ)タクシー [DVD]

『893(ヤクザ)タクシー』(1994)
【日本・79分】
監督:黒沢清
わざとらしい、ギクシャク、つくりもの丸出し、このショットが撮りたかったのだろうというのがよーくわかる。

ミッション:インポッシブル [DVD]

ミッション:インポッシブル [DVD]

『ミッション・インポッシブル』(1996)
アメリカ・110分】
原題:MISSION: IMPOSSIBLE
監督:ブライアン・デ・パルマ
わかりきったことを存分に楽しませてくれる。

バトル・ロワイアル [DVD]

バトル・ロワイアル [DVD]

バトル・ロワイアル』(2000)
【日本・114分】
監督:深作欣二
テンポが素晴らしく良い。

あとは『サッドヴァケイション』『アカルイミライ』つまみみ。石田えり浅野忠信がやはり素晴らしい。





■プラネットで。
『黒い世界』(1963)
監督:ヘルマン・ワルブリュック
【ドイツ・】
ドラマチックなエセドキュ。性病。