塩バターラーメンセット

キアロスタミをコピーしようとしていたまっさいちゅう、パソコンのディスク読み取りが壊れて開かなくなった。せめてもの救いは、堀チカDVDを出した後だったこと。違法コピーしまくった罰、悪いのはすべて自身の行いだったと受け入れました。今後はVHS中心だな。禁煙するぞ。


■映画

風が吹くまま』(1999)
【イラン/フランス・119分】
監督:アッバス・キアロスタミ


『野生の少年』(1969)
【フランス・85分】
監督:フランソワ・トリュフォー


散り行く花
アメリカ・60分】
監督:D・W・グリフィス


『(秘)色情めす市場』
監督:田中登



■マンガ

最近のいくえみ綾には以前ほどの詩的な人間描写がみられない気がする。面白いけど、もっと崩壊してほしい。『バラ色〜』あたりの彼女は天才だと思う。都合のよさ、エネルギーのみの繋がり、放棄、どれもが怖い。
出てくる奴らは変態ばっかし。

『エンゲージ』コミックス全2巻
『彼の手も声も』コミックス全4巻
『バラ色の明日』コミックス全6巻


↑の4巻・5巻のエピソード「WHO?」は今度撮影するうちの監督作品の原案。原案というにはおこがましいほど、マンガは完璧。
しかしあのマンガのリアリティーは映画化してしまうには勿体無い。


■音楽

Mr.Children
『幸せのカテゴリー』
『ほころび』
『GIFT』

BOLERO

BOLERO

B-SIDE

B-SIDE

GIFT

GIFT

↑最近のミスチルは似たようなことを肌に触れないように、悪く言えば無難に歌っている気がして抵抗があったので古いのばかり聞いていたけど、それでも『GIFT』にしっかり感動してしまう自分がいる。


真心ブラザーズ
『I’m In Love』
『明日はどっちだ!』

I’m in Love

I’m in Love

真心

真心


↑魂の歌『明日はどっちだ!』、そしてちょい前に発掘した『I’m In Love』なんだこのギャップはYO-KING



ゆず
『ねこじゃらし』
『3番線』

ゆず一家

ゆず一家

Going[2001~2005]

Going[2001~2005]


↑やたら私情が入り込む。ゆずになりたい。


■OL

架空OLに、リアルに恋しそう。


THE END