『たまもの』(2004)

たまもの [DVD]

たまもの [DVD]

『たまもの』(2004)
監督: いまおかしんじ
脚本: いまおかしんじ
企画: 朝倉大介
【日本・65分】

すごいものをみた。場面がとぶ。言葉で説明したものはもう画かない。沈黙がすべてを伝え、おそろしい。笑える。2つの行為を並べているのにギョっとした。お行儀のわるい純粋な映画。

家族ゲーム [DVD]

家族ゲーム [DVD]

家族ゲーム』(1983)
監督: 森田芳光
脚本: 森田芳光
原作: 本間洋平家族ゲーム
【日本・106分】
横並びの食卓。じんわり見えてくるみんなの私生活と家族のひずみ。カメラがいちいち遊んでた。食卓の壊しっぷりは楽しかった。壊しつつ理性がみえたりして危うかった。わざとらしい植物図鑑はなんだったのかわかんなかった。